WN-100の取り扱いについて

PopcornHour本家サイトに掲載されているUSB無線LANアダプタ「WN-100」ですが、当面取り扱いの予定はありません。

1.TELECの認証を受けていないこと。-日本国内で販売、利用するためには認証が必要です。

2.WPS、AOSSといった簡易接続手順に対応していない。-何らかのセキュリティを施している無線LANルータに接続しようとすると、SSIDや暗号キーなどをPopcornHourのリモコンで延々入力していかなければならない。失敗するとやり直し。

3.大きい。-PopcornHourの筐体へ接続するのは問題ないが、パソコンや他のデバイスで利用しようとすると、隣のUSBポートと干渉するほどの大きさ。

その他の条件もありますが、取り扱いに積極的になることのできない理由は大きくこの3点です。
PopcornHourの無線LAN化については、国内メーカーの無線LANコンバーターなどをご利用下さい。

PopcornHour A-110/B-110の受注を開始しました

大変お待たせしました。
PopcornHourの新モデルとして、A-100のSATA版となるA-110(変更点は他にもありますが)、DMP8623ATXの流れを汲むMini-ITXフォームファクタのマザーボード版B-110の2モデルの受注を開始しました。
国内での動作確認と必要となる部材の手当などで遅くなってしまいました。
11月上旬の入荷予定となっていますが、当初の数量はあまり多くないかもしれませんので、ご希望の方はお早めに。

合わせて、以下の2サイトを公開しました。
様々な使い方のできる機器だけに、一方通行の情報提供だけでは不足しているという認識に立ってのものとなります。是非、ご活用下さい。






Wikiへ コミュニティサイトへ

PC Japanに掲載されました

PopcornHour A-100がPC Japan 6月号(5/13発売)の特集「HDD&DVDパーフェクト活用術」の中(P.51)で紹介されました。

「PART5 DVDビデオをISOイメージにして活用する」というコーナーの中で最後に「ハードディスクのコンテンツを大画面テレビで楽しむ」という章で紹介されています。

なかなか怪しい感じのするコーナーですが、著作権法を踏まえた違法と合法の線引きなど改めて参考になるかもしれません。